アメリカ横断  旅日記inLA 映画の都ハリウッド

f:id:seahorseworld:20190121213217j:image

 

 ついにやって来ましたよ

映画の都ハリウッドです。

チャイニーズシアター

f:id:seahorseworld:20190121163746j:image

こちらがチャイニーズシアターです。

1927年位建てられ今も有名観光地として人気です。

 

恐らく道路の反対側から写真を撮った方が綺麗に全体を取れると思います。

f:id:seahorseworld:20190121163753j:image

ハリウッドでの注意点がいくつかあります。

注意点

①コスプレの人との写真撮影
写真はタダではありません。とったらチップを要求されるので必要ない人は断りましょう。
②CDを渡してくる人
CDをタダでくれると言ってきますがサインをした後にお金を請求されという事案がありましので気をつけてください。

 

Walk Of Fame

f:id:seahorseworld:20190121163828j:image

こちら道にうめこまれた星には様々な分野で活躍した有名人の名前があります。

みなさんも知っている人を探してみましょう。

 

私はMICKEY MOUSEを見つけましたよ笑

f:id:seahorseworld:20190121231950j:image

大好きなシルベスタースタローンを見つけました。

 

これ自分の名前でやってみたくありませんか?

実はできるんです。

 

たまに名前の入ってない星があります。

そこで自分の名前で作ってくれます

 

2人でやって15ドルだったので1人当たり7.5ドルですね!!

ぜひ思い出づくりにやってみて下さい

LA LA LAND

f:id:seahorseworld:20190121163735j:image

個人的にハリウッドのお土産屋ランキング1位なお土産屋でセンスがとてもいいです。

f:id:seahorseworld:20190122234122j:image

日本のテレビにも出ていたみたいです。

f:id:seahorseworld:20190122234140j:image

オススメのお土産はオスカー像のレプリカです。

Best CoupleやBest Familyなど様々なタイトルがあります。

私は希望を込めてBest Bodyにしました笑

エジプシャンシアター

f:id:seahorseworld:20190121163818j:image

ハリウッドで歩いていたら見つけました。

 1922年に建てられた歴史のある映画館です。

f:id:seahorseworld:20190121163740j:image

ちゃんとエジプトの壁画もあります。

結構エジプトな雰囲気がでてますね。

 

エジプトには行ったことがありませんが笑

ハリウッドハイランド

f:id:seahorseworld:20190121163804j:image

こちらハリウッドハイランドというショッピングセンターです!!

 

写真に写っている渡廊下からハリウッドサイン見れますよ!!!

f:id:seahorseworld:20190121163814j:image

ちなみにここに車を停めています

私達が行った時ははなんと最初の2時間が2ドルでした

安すぎます。

 スターの壁画

f:id:seahorseworld:20190121163823j:image

映画LALALANDでも使われたのがこちらスターの壁画です!!

 

ハリウッドハイランドからは10分ほど歩きますが街歩きも楽しいのですぐ着きます。