アメリカ横断 旅日記inSanFrancisco 坂の多い街サンフランシスコとロンバードストリート

f:id:seahorseworld:20190128202339j:image

 

坂の多い街サンフランシスコ 

f:id:seahorseworld:20190128202439j:image

実はサンフランシスコって坂がとても多い街なんですね!!!

こちらもすごい急斜面ですね。

 

ここに住んだら毎日足腰が鍛えられそうですね。

朝に比べると昼は動くと暑いですね

f:id:seahorseworld:20190128165333j:image

こちらの駐車車両を見ると坂のすごさがわかりますよね笑

日本ではなかなかこのような光景見れませんよ!!!

 

慣れないと駐車大変そうですね!!

もしこういったところにところに止めなければならない時はサイドブレーキは絶対にかけましょう。

f:id:seahorseworld:20190128165351j:image

フィッシャーマンズワーフからは歩いて15分ということで歩いて向かいましたが坂が多いので疲れました。

 

本当に坂だらけなんですよ笑

 

ケーブルカーやバスでもいけるんですがアメリカ何気ない景色が美しいので体力に自信のある方は歩くことをお勧めします。

 

ケーブルカーで行く場合はもし英語がわからず降りる場所がわからない場合はみんなが降りるところで降りれば大体つくと思います笑

ロンバードストリート

f:id:seahorseworld:20190128165507j:image

世界一曲がりくねった坂道ロンバードストリートです。

この坂道には8つの急カーブがあるのです。

 

しかも道も車が1台通れるくらいの広さです。

 

コイトタワーも写ってますね

f:id:seahorseworld:20190128165312j:image

こちらがロンバードストリートの坂道の出口ですがかなりたくさんの人で賑わっていました。

坂道には花も植えられています。

 

地元の人がここを通るのかはわかりませんね笑

f:id:seahorseworld:20190128200459j:image

ちゃんと車も通ってます!!

かなり狭いですよね。

 

脇瓊歩道があり歩いて通ることができます。

運転に自信がある人は是非チャレンジしてみてください

f:id:seahorseworld:20190128165415j:image

こちらが下から見たロンバードストリートです。

一方通行ですので対向車が来る心配はありませんね。

グーグルマップからも伝わるくねくね具合ですね