アメリカ横断 旅日記inLA初のメジャーリーグ観戦!!ドジャースVSダイヤモンドバックス

f:id:seahorseworld:20190121212416j:image

 

アメリカに来てやりたかったことの一つがメジャーリーグ観戦です。

最近でいうとエンゼルスの大谷など有名な選手がたくさんいます。

 

ドジャースにも元広島の投手前田健太選手もいますよ

 

f:id:seahorseworld:20190121163602j:image

こちらがドジャーススタジアムの駐車場です。

高台にあり交通の便もそんなによくなく周りの治安も悪いため運転をできる方は車で行くのがいいと思います。

 

★運転できな人向けの2案

①費用はかかるがUberを使用してを行く。
直接目的地まで行けるのでお勧めです。

携帯の充電には注意しましょう。
ユニオンステーションから無料のシャトルバスを利用する。
試合のある日は試合開始90分前からと試合終了の45分後まで無料のシャトルバスが出ています。

おそらく試合の日はドジャースのユニフォームを着ているファンがいると思うのでついて行けばつくと思います。

 

f:id:seahorseworld:20190121163548j:image

こちらがドジャーススタジアムです。

かなり大きいですよ。

 

チケットは事前に購入しておくのがお勧めです。あまりがあれば当日に購入することも可能です。

 

StabhubやTicketNetworkなどで取るといいと思います。

私はこの時TicketNetworkを利用しました。

 

www.ticketnetwork.com

 

f:id:seahorseworld:20190121211352j:image

入場は荷物検査とチケットをピッとするだけですので案外簡単に終わりました。

この時にグッズをもらえる試合もあるみたいでこの時はカードをもらえました。

 

f:id:seahorseworld:20190121163557j:image

入場は荷物検査とチケットをピッとするだけですので案外簡単に終わりました。

 

食べ物なども売っていますがためです。

やはりここもジャンクフードが多いですね。


f:id:seahorseworld:20190121163552j:image

5月だと日が暮れると肌寒いので羽織れるもを持って行くと安心かと思いました。

日本の試合みたいに鳴り物はないんですよね。

 

そして驚いたのが1塁側がどっちのファンとかっていうのはないんです。

ほとんどがホームのチームを応援しています。

 

アウェーを応援する人は気まずいです笑

実際に絡まれてるダイヤモンドバックスのファンもいましたわら

f:id:seahorseworld:20190121163543j:image

半袖で行ったためあまりにも寒かったので途中で帰りましたがこの日はドジャースが勝利したみたいです。

 

メジャーリーグは迫力がすごくアメリカに行ったなら必須だと思うので是非行ってみてくださいね。

 

こちらがドジャーススタジアムの場所になります。