アメリカ横断 旅日記inSanFransisco ゴールデンゲートブリッジへやって来た

f:id:seahorseworld:20190127224200j:image

 

 ゴールデンゲートブリッジ

f:id:seahorseworld:20190121233024j:image

ゴールデンゲートブリッジです。

海外ドラマフルハウスを見てた人なら見たことありますね?

 

サンタクルーズから直接車で向かいました。

無料駐車場があるので最高です。

 

サンフランシスコは驚くほど駐車場が高いです。

そしてホテルもLAに比べて高いです。

f:id:seahorseworld:20190121233032j:image

ゴールデンゲート海峡にかかっている橋のために周りは海です。

ただ5月はこちらも思っている以上に寒いです。

せめてパーカーなどはあったほうがいいと思います。

 

間違いなくロサンゼルスよりは寒いです。

f:id:seahorseworld:20190121233037j:image

ゴールデンゲートブリッジの全長は2737メートルあります。

歩いて渡ることも可能です。

 

おみやげ屋さんもありゴールデンゲトブリッジグッズがたくさん置いてありました。

f:id:seahorseworld:20190121233028j:image

ゴールデンゲートブリッジを車でも渡ることもできます。

車で訪れる方は多くの場合レンタカーだと思います。

 

もし車で橋を渡りたい方は事前にレンタカー会社に相談することをお勧めします。

レンターカー会社によってはレンタカー料金と一緒に通行料を支払える場合があります。

 

もしこのシステムを使用できない場合は都度払いになります。

都度払いはインターネトや電話や対面での支払いが可能みたいです。

 

通行料は普通の車ですと8ドルです。

 

FastTrak というフロントガラスにつけたタグを読み取り通行するという方法がありこちらの方が安いのですが旅行者が使うことはないと思います。