最高だったアメリカ横断旅行!!!ルートなど紹介します。

f:id:seahorseworld:20190120195754j:plain

 

2ヶ月間を利用してアメリカ横断して来ました。

その際の情報をまとめてみました。

 

 

アメリカの基礎情報

(国名)アメリカ合衆国(United States Of America)

(首都)ワシントンD.C.

(通貨)ドル

(言語)英語

(現大統領)ドナルド・トランプ

 

アメリカの広さ

アメリカは日本とは比べ物にならないくらい大きな国です

 

全部で50州あり日本の約25倍ものもの大きさがあります。

 

日本人に人気のハワイやニューヨークやカリフォルニアもアメリカですね。

 

実際に訪れて運転などをしてみると更にアメリカの大きさを感じられると思います。

 

ちなみにですが日本よりも面積の大きい州が4つもあります!

 

日本より大きい州

①アラスカ
②テキサス
③カリフォルニア
④モンタナ

 

カリフォルニア州でもロサンゼルスからサンフランシスコ間はとても距離があります。

 実際にサンフランシスコからサンディエゴまで運転をしましたがびっくりするくらい遠かったです。

本当に同じ州とは思えません。

広すぎるため同じ国の中でも時差があります。

日本に住んでいる私たちからしたら考えられませんね。

アメリカの治安

アメリカと聞くと治安が悪いと思っている方も多いと思いますがこれだけ広い国ですので場所や時間帯によって大きく変わってきます。

 

治安がいいとてもいい地域もあれば怖いくらい治安が悪い地域もあります。

 

アメリカを訪れる際は事前にその都市の治安や行ってはいけない場所を調べておくのがいいでしょ

 

1度だけ間違えて治安の悪いエリアに入ってしまいましたが雰囲気が怖かったです。

 

人が少ない道を避けたり夜遅くは出歩かないなど気をつけていれば必要以上に怖がる必要はないと思います。

 

しかし日本ほどに治安がいいところはほとんどありませんので油断せずに行きましょう

 

 

アメリカ横断のきっかけ

今回は約2ヶ月間の間に少し変則的なにクルマと飛行機でアメリカを横断しました。

 

訪れたきっかけとなったのは小さい頃からトイレに飾ってあったアメリカの地図です。

 

その地図を見ていつか絶対に横断すると決めていましたがなかなか機会がなく今回やっとチャンスが回ってきたので迷わずアメリカを横断することに決めました。

 

アメリカで訪れた州

今回アメリカで訪れた州はなんと16州

訪れた州

カリフォルニア州 (LA・サンタクルーズ・サンフランシスコ・サンディエゴ・アナハイム
ネバダ州 (ラスベガス)
ユタ州ザイオンブライスキャニオン・モアブ)
アリゾナ州 (グランドキャニオン・セドナ・ペイジ・セリグマン)
コロラド州メサヴェルデ
ニューメキシコ州アルバカーキ
テキサス州エルパソ
ルイジアナ州ニューオーリンズ
フロリダ州 (マイアミ・キーウエスト・オーランド)
バージニア州 (アーリントン)
ニュージャージー州ジャージーシティー)
ニューヨーク州 (NYC・サラトガスプリング・ナイアガラ)
マサチューセッツ州 (ボストン)
コネチカット州 (ニューカナン)
ペンシルベニア州フィラデルフィア
ハワイ州オアフ島
ワシントンD.C.

 

アメリカ横断のルート

かなり変則的な周り方をしましたが簡単なルートを載せてみます。

 

カリフォルニア周遊→ラスベガス→グランドサークル周遊→ニューオーリンズ→マイアミ→カンクンキューバ→ディニーワールド→ジャージーシティー→NYC→ワシントンD.C.→ナイアガラ→サラトガスプリング→ボストン→ニューカナン→NYC→フィラデルフィア→NYC→ハワイ→日本

 

①実は途中でメキシコとキューバに行った。

実はマイアミから近かったのでカンクンキューバにも行きました。

②親戚の家に泊まっていたためNYCを経由していろんなところに行った

NYCで親戚の家に泊まっていたため一度NYCを経由して何処かへ行っていましたが普通の人はもっとスムーズなルートで行けると思います。

 アメリカでの宿泊

アメリカ滞在中に主に泊まったのは一般人の家です。

 

今回初めてAirbnbを使いましたがかなりオススメです。

 

 8割はこちらのAirbnbを使い宿泊しました。

 

Airbnbは人の家の一室を借りたりできます。

 

それ以外は主にモーテルやホテルなどです。

グランドサークル内は宿泊費節約のためキャンプをしました。

 

アメリカでの移動

州内での移動などは主にレンタカーを使用しましたが都市間での移動は飛行機を使うことが多かったです。

 

本当は最初から最後まで車で移動したかったのですが残念ながら25歳以下でしたのでアンダーエイジ料金+乗り捨て料金がかかるということでしたので飛行機を利用しました。

 

もし借りる方が25歳以下でしたらバジェットレンタカーのコミコミプランがオススメです。

 

保険やアンダーエイジ料金がコミコミなプランです。

 

www.budgetrentacar.jp

Point

もし早い段階で予定が分かっている場合はMegaBusでのと移動すると安くすみます。

 

us.megabus.com

 

NYC→ワシントンD.C.(往路約18ドル・復路約37ドル)

 こちらの往復で使用しましたがギリギリで取ったので少し高かったですが早めに取ると結構安いと思います