アメリカ横断 旅日記inSanFrancisco 脱獄不可能の監獄アルカトラズに行ってきた

f:id:seahorseworld:20190128163039j:image

 

ついにやって来ましたアルカトラズですね。

サンフランシスコに来たら全員行くと言っても過言ではないほどの人気観光地です。

 

行き方やチケットの取り方などは違う記事で紹介してしますのでそちらをご覧下さい。

 

アルカトラズは実際に使われていた刑務所です。

f:id:seahorseworld:20190128164908j:image

アルカトラズはサンフランシスコの対岸にある島にあるためフェリーに乗って行くことになります。
f:id:seahorseworld:20190128163139j:image

刑務所の内部に入ると前にこちらで説明を受けます。

 

説明が終わるといよいよ中に入場していきます。

f:id:seahorseworld:20190128162940j:image

無料のオーディオツアーもあるのでこちらを聴きながら回ることでより深くアルカトラズの事を知ることができると思います。

 

なんとオーディオツアー日本語もあるんです。

f:id:seahorseworld:20190128163231j:image


f:id:seahorseworld:20190128162745j:image

このようにたくさん牢屋がならんでいます。

とても人気な観光地なので人も多く皆さんオーディオガイドを手に楽しんでいます。

f:id:seahorseworld:20190128163009j:image

内部はこのようになっています。

絶対に入りたくないですよね笑笑

 

入れる牢獄もあります。

 

f:id:seahorseworld:20190128163156j:image

こちらのアルカトラズ実はアルカポネも収容されていたことがあります。

 

そしてこの脱獄不可能と言われたアルカトラズから脱獄した囚人は過去に3人います。

未だにこの3人は見つかっていませんので生死も不明です。

ここを脱獄をし生き延びていたとしたらすごいですね。
f:id:seahorseworld:20190128162802j:image

ここに収容されたら嫌ですね。

ニューイヤーの時などはサンフランシスコの賑やかな音も聞こえて来るみたいですね。

 

最悪ですね笑
f:id:seahorseworld:20190128162813j:image

こちらは通路にタイムズスクエアと名前が付いています
f:id:seahorseworld:20190128162857j:image

図書館もちゃんとあるんですね。

f:id:seahorseworld:20190128163022j:image
f:id:seahorseworld:20190128163207j:image

対岸はサンフランシスコです。

 

本当に目の前がサンフランシスコなのですが潮の流れがきついので脱獄はほぼ不可能みたいですね。

f:id:seahorseworld:20190128162952j:image

夜の方が雰囲気があるなと思いナイトツアーにしました。

 

しかしこの時期は日が長いので明るいです。

ツアーの後はギフトショップもあるのでアルカトラズグッズを買うのもアリですね。

f:id:seahorseworld:20190128163058j:image
 ナイトツアーの方は帰りのフェリーの時間を事前に確認しておいた方がいいですね。

 

日が暮れ始めるとかなり寒いです。

風も吹くので薄着だと最悪なことになります笑