アメリカ横断 旅日記inSanFrancisco ユニオンスクエアとチャイナタウン

f:id:seahorseworld:20190128230255j:image

サンフランシスコのユニオンスクエアへとやってきました。 

 ユニオンスクエア

日本でも人気ユニクロですがアメリカでも色々なところにあります。


f:id:seahorseworld:20190128230233j:image 

こちらのユニオンスクエア周辺は結構栄えていてショッピングなども楽しむことができます。

f:id:seahorseworld:20190128230135j:image

ここからケーブルカーも乗ることができますよ。

f:id:seahorseworld:20190128230152j:image

こちらがユニオンスクエアです。

ユニオンスクエアはパウエル・ポスト・スットックトン・ゲーリーの4つの通りに囲まれている広場です。

 

この日は台湾系のイベントをやっていいて賑わっていました。

チャイナタウン

f:id:seahorseworld:20190128230212j:image

サンフランシスコにもチャイナタウンがあります。

チャイナタウンってどこ行ってもありますよね。

 

なんか日本の横浜中華街とは雰囲気的にも違いました。

おみやげ屋さんのお土産は日本でも売ってそうなものでした。

 

マグネットは安かったので無駄に5個も買ってしまいました。

f:id:seahorseworld:20190128230317j:image

アメリカきて思ったのですが中華料理がコスパよくて美味しいです。

 

ハンバーガーも好きですがたまに米が食べたい時に食べるチャーハンがどこで食べても美味しいです。

 

米食べたくなったらとりあえず中華料理行ってみてください。