旅日記inLA ルート66の終着点サンタモニカピアは最高だった

f:id:seahorseworld:20190120213936j:image

 

 

サンタモニカピア

f:id:seahorseworld:20190120214105j:image

ロサンゼルスと聞いてまず最初に思いついたのがサンタモニカでした。

 

そしてそんなサンタモニカにあるこちらがサンタモニカピアです!!

 

こちら隣接している駐車場もあるのでレンタカーをしている方には便利です。

 

私が行った5月ですと1日約15ドルでした。

 

f:id:seahorseworld:20190120220155j:image

世界一有名と言っても過言では無いほど有名すぎる道路ルート66

 

このルート66の終着点がここサンタモニカピアにあります。

 

写真を撮っている人もたくさんいるのでわかりやすいと思います。

 

f:id:seahorseworld:20190120220336j:image

なんとこちらの桟橋遊園地パシフィックパークがあるんです。

 

ジェットコースターや観覧車などがサンタモニカピアにはあります。

 

その他お土産屋やレストランなどもありとても楽しいです。

 

ただこちらのお土産は若干高めでした。

しかしセンスあるお土産たくさんありました。

 

アメリカでお土産を買うときに案外お勧めなのがドラッグストアです。

観光地にある『walgreens』や『CVS』といったドラッグストアではお土産が売ってます。

特にこだわりがない方はこちらでの購入が安いのでお勧めです。

 

f:id:seahorseworld:20190121141137j:image

もちろん皆さんな大好きなビーチもありますよ。

 

カリフォルニア最高!!!!

ただいるだけで映画の主人公にでもなった気分にさせてくれます

 

f:id:seahorseworld:20190120220456j:image

サンタモニカピアで気になったのがこちら

 

実はあのフォレストガンプのレストランです。

そして日本にもあります。

 

ただ一度も行ったことはありません笑

アメリカではいろんなところで見かけたので是非行ってみて感想聞かせてください笑

 

www.bubbagump.com

 

サンタモニカピアの場所はこちらになります。

グーグルマップで『santa monica pier』と入力すれば簡単に行けると思います